よく使う相づち言葉を中国語で

中国語会話
パンくん
パンくん

1分中国語クイズ

「なるほど」を意味する中国語はどれ?

A没错 B是嘛 C真棒 D那就好

ティンティン
ティンティン

答えはB是嘛だよ!

反応を示す相づち言葉

そうですね。=嗯嗯。是啊。

それから?=然后呢?

そう?本当に?是吗?真的吗?

なるほど!=是嘛!这样啊!

そういうことか!=原来如此!

そんなことが!=不会吧!

知らなかった!初めて知った!=这我还是第一次听说。涨见识了!

同意を表す相づち言葉

確かに!=确实!

その通り!仰るとおり!没错!你说的对!

賛成です!=我同意。我赞成。

わかります!同感です。=我也这么觉得。

称賛を表す相づち言葉

いいですね。=不错!很赞!

すごい!すてき!=厉害!真棒!

素晴らしい!=了不起!非常棒!

さすが!=果然厉害!

かっこいいですね!=好帅!

楽しそう!=有点意思。

おもしろい!=有意思!

間違いない!=肯定没问题!

よかったですね。=这是好事儿啊。

それは何よりです。=那就好!

その他相づち言葉

とんでもないです。=没有没有。应该的。

ひどい。=太过分了!

大変ですね。=太不容易了。

つらいですね。=别太难过了。

心配ですね。=别太着急了。

やった!=太好啦!

コメント

タイトルとURLをコピーしました